薬増える

木曜は診察日。
気持ちポジティブでも痛みこわばりの軽減は全くなしと伝えると、
ガバペン200mg×1日2回が300mg×1日3回となった。
またもや箸が持てない生活になっているし、
水曜に友達とお昼ごはんへ出かけた時、実に4時間ぐらい座り続けていたのだが、
2度ほど中座したときに足がこわばってかくかくっとした動きになってしまった。
よって薬が増えるのは仕方のないことであろう。
先生からはちゃんとストレッチもしなさい!と注意を受けた。
ホントにこの病気って治んないもんだねー。


金曜は祝日でも太極拳教室。
いつもの半分の参加者だったので先生の目が迷惑なぐらい行き届き、
かなりハードなお稽古になった。直されるのは良いことなんだけどしんどい。
夜はサントシで美味しいカレーターリー。
ベジタブルセットもあるので相方にも安心。
私は私で1週間分ぐらいのお肉(かなりスパイシー)を食べた感じ。


f:id:torijo65:20090321175009j:image:left:h200
本日は平和通り食堂でのお昼のあと、
富山アートマーケットへ。
目当ては去年、
このイベントで買った奥居匡さんの切り絵。
去年はお会いすることが出来なかったのだがそれ以来、
奥居さんのブログへお邪魔しているのでご挨拶。
トラが「サタディナイトフィーバー」ポーズをしているのと悩んだ末、
今日買ったのは写真のくまちゃん♪
なんだか相方に似てる気がする。かわいー。
しかし会場である市民プラザの普段の閑散とした雰囲気を知ってる身には
本日のめちゃ混みように驚いたり、いつもこんなだったら良いのにねと思ったり。
市内電車が市民プラザ前を通るようになると、活気づくのだろうか。
言っちゃ悪いけど無理だと思うなー。