ベジタリアンもラーメンが食べたい

f:id:torijo65:20090328212334j:image:left:w150
らあめん花月の前を通った時、
「ベジラーメン」ののぼりを見かけた。
そういえば雑誌「ベジィステティゴー」に
これの開発広告が載っていたことも思い出し、
相方を誘って行って来た。
写真がその「ベジラーメン菜菜(ナナ)ロッソ」。
トマトの酸味を効いてる野菜スープの塩ラーメン、という感じか。
実は私はフツーのラーメンを食しているので(^_^;、これは相方のみ。
相方はとても気に入ったようで帰宅後も「ラーメン美味しかったねぇ」と言っていた。
私はラーメン=醤油、もしくは味噌しか食べない塩ラーメン苦手派なので、
ひょっとしたらダメかもしれない。ちなみに相方は普段から塩ラーメン派。
でもこれがオッケーなのなら、バジルとトマトとオリーブオイルを効かせた野菜スープを作り、
それに市販麺を入れたら家でもベジラーメンが作れるのでは?と思った。
いつか作ってみよう。