英国式庭園殺人事件

英国式庭園殺人事件 [DVD]英国式庭園殺人事件 [DVD]
ピーター・グリーナウェイ

紀伊國屋書店 2007-02-24
売り上げランキング : 29650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5000円の洋服は買えなくても5000円のDVDは買える。
紀伊国屋のCD屋でいっつも眺めていたのだがなかなか踏ん切りが付かず、
しかし金曜日に行ったときはふとタガが外れたので買ってしまった。
出来たら"ZOO"も欲しいのだが。そこまでは無理。
確か若い頃に1度、この映画を観ていたはずだがさっぱり覚えておらず、
ただ綺麗な映画だったような気がすると思って買ったのだが、
王道的なラストに驚いた。こんな凝った映画の割にはあまりにもシンプルな筋書き。
こってりした装飾の中、すっきりしたお話に疲労感はまったくなし。
監督のコメンタリーやインタビューもあって、買って良かった(^^)。
映画の中に出てくる素晴らしい風景画が監督ご自身の作だそうで、それにも驚いた。
あ、綺麗とは言うものの全体的に何とも言えない悪質感というか嫌悪感というか、
ややグロ寄りなものが漂うので、そういうのが苦手な人は観ない方が良いと思う。