甘味二種

f:id:torijo65:20090325145751j:image:h150:left
というわけで、今日作ってみた「ベシートス デ ココ」。
テレビ番組で紹介していたもので、黒糖とココナツという組み合わせに惹かれた。
ココナッツをココナッツミルクに一晩浸けておくというのがちょい面倒なのだが。
あとは簡単に出来る。ココナッツミルクが大きな缶でしか売ってないのが難かなー。
早速1個食べてみたのだが、黒糖を煮詰めるときに入れたクローブの香りが強く、
あまりココナッツを感じさせない。残念。それとも、
ココナッツミルクは粉のものを水で溶いて使ったせいなのだろうか。
次回はクローブなしでちゃんと缶入りココナッツミルクを使って作ってみよう。


f:id:torijo65:20090325145752j:image:left:h150
もういっちょ甘味もの。
ショッピングセンターに「白いたい焼き」を売るお店が出来たので
買ってみた。30分待ちだったので、その間にお買い物を済ませ、
帰宅後、とりあえず1個と食べてみた。
確かにモチモチの新食感たいやき、と銘打ってあるので
間違いはないのだけど、これ、たいやきか?
オーブントースターで外側をカリッとさせれば良いのかも。
でもこれはたいやきじゃなくて鯛のカタチをしたお餅だと思う。
↑空白の部分はマウスでハイライトさせて下さい♪


以上のようにめったにおやつを食べないのに甘味2種を食べてしまい、
只今おなかがぱんぱん。晩ごはん食べられるかな・・・。