今日は元気だ

早くかぁたんが読みたいので銀行での振り込み後、頑張って本屋さんへ行く。そうそう、その銀行!ATMの順番で並ばなくちゃいけないのに、窓口の方はガラガラで暇そうってのが解せない。暇なら振り込みもしてよ。送金手数料が余計にかかりますよ、とか言うんだろうな。

本屋さんではかぁたんを探すが見つからない。レジで「すみません、新刊で”カッパの飼い方”はありますか」と訊くと、レジ横に並んでいる新刊本の中にあった1冊を見つけてくれた。レジを離れた後、カワイイ絵とかなんとか、店員さんどうしでお話をしているのが聞こえた。そう、カワイイんだよー!だからもうちょっと多めに並べても良いと思うよー。
この本屋にはサイゾーが置いていないので、ダ・カーポだけを追加で買う。坪内さんの連載があと2回で終わっちゃうそうなので、これを買うのもあと2回。
その後コンビニで買ったSPA!には、8月からヤなヤツの連載が始まると告知されていたので、こっちももう買わないでおく。でも坪内さんと福田和也の対談、松尾スズキさんのコラム、みうらさんとリリーさんのグラビアン魂だけは今後も立ち読み。

坪内さんと福田和也の対談におもしろい話が載っていた。今発売中のSTORYNIKITAの表紙の衣装がおんなじだと言うのだ。ネットで確認したところ、確かにそうだった。シロガネーゼと艶女(アダージョ)さんはかぶってるってことか。昼間は貞淑は妻、夜は娼婦ってやつ?(いつの時代だ)

はねるのトびらを観ていたら、シブヤらいぶ館を観るのを忘れた。金聖響さんとシエナ・ウインド・オーケストラだったのに・・・。ぐすんぐすん。再放送は忘れずに。

拍手をありがとうございます。