煎じ薬がちょっと変わったらしい

2週に1度の通院日。
果たして先生は線維筋痛症について、どれぐらい知識を持っていらっしゃるのだろう。治らない私に困っている様子がびんびん伝わってくる。どうしたもんだ。

引き続きノイロトロピン(朝晩2錠ずつ)と先生が調合する煎じ薬&丸薬を飲むのだが、もうすぐスクーリングに行かなくてはいけない。ホテルで煎じられるかどうか、ホテル関係者でもないふたりで討議した結果、スクーリング中は煎じ薬はなしということになった。煎じる際の匂いがダメだろうという判断。

長期不在を伝えた時、先生に「どこ行くの?!」と言われた。あれー、そこまで先生に言わなくちゃいけないのー。だったら今月の最終週、先生は休診だけどどこへ行くのー? とは言わなかった。

2日1度、痛い部分へのお灸を相方にしてもらっているのだが、最近はその相方が腱鞘炎になり、利き腕がとても辛そうな様子。「(私の)痛みの気持ちがよく分かる」って言ってるけど、そんなの体感して欲しくないよー。

相方の腱鞘炎が早く治りますように。