今日は火曜です

名探偵モンク」さんを録画することを忘れちゃいけない。おまけに今日は最終回。さみしい。ノベライズだか小説だかが売られているお話は、次のシーズンまでのお楽しみということか。ディッシャーのでこが見られなくなるー。うー。モンクさんの後番組、おもしろいと良いなぁ。

煎じ薬に紅花が加わったので、乾燥時には赤い菊の花びらみたいなのがとても綺麗。煎じている最中は軽いので上に浮いちゃうため、時々かき混ぜてやっている。煮出した後は、茶こしに紅花だけがぴったしひっついて、ちょっと洗いにくい。次の診察時、主治医はきっと「飲みにくい?」と訊くと思うから、「いえ、それより茶こしが洗いにくいです」って言ってみたりして。

カプセル自販機の「FROG STYLE」にケロロ軍曹とのコラボレーションバージョンがある。どうしても伍長さんバージョンが出てこない。軍曹さんもタマちゃんも出てこない。フツーのばっか出てくる。本当に入ってんのかと、カプセル自販機の窓にへばりついて見てみたのだが、カプセルの中身までは分からなかった。悔しい。伍長さんが欲しい。

拍手をありがとうございます。