こういう暮らしはどうだろう

図説 イギリス手づくりの生活誌―伝統ある道具と暮らし図説 イギリス手づくりの生活誌―伝統ある道具と暮らし
ジョン セイモア John Seymour 小泉 和子

東洋書林 2002-10
売り上げランキング : 187926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
19世紀イギリスで使われていた「主婦のための道具」がふんだんなイラストとともに紹介されている。先日、本屋さんで大学の参考文献を探していたら、うっかり見つけてしまった。4000円のお洋服は値段に迷って買えないくせに、こういうのはさっさとお会計に持って行ける。いいの。見ているだけで幸せになれるから。いろんな想像が出来て本当に楽しい。実際にこんな暮らしをして、ひたすら家庭の仕事に没頭するってのも良いかもしれないな。1ヶ月ぐらいは。
バターに押すためのバタースタンプってのが気になる。