宣伝しないのかな

うつうつひでお日記うつうつひでお日記
吾妻 ひでお

角川書店 2006-07-06
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マンガ棚のすみっこにこっそり置かれていた。「失踪日記」があんなに売れたのにどうしてだろう。ある意味サクセスストーリーとも読めるけど、辛そうだ。ギャグマンガ家さんの葛藤は相原コージさんの作品で散々読んでいたけど、やっぱりとことん辛そうだ。でもご自分で何度も「絵がヘタだヘタだ」って描かれているのは違うと思うー。私はSFの人ではないので吾妻さんのマンガはあんまり読んだことはないのだけど、女の子の絵は可愛い。すっごい読書量にも驚いた。私ももっといろんな小説を読もう。そして何より、頑張りすぎないようにしようと思った・・・。