湿気大敵

検定後初の太極拳教室。先生がみなさんに合格の報告をして下さった。みなさんのおかげなんですよーと思いながら、拍手を聞いた。心新たに、本日も頑張る。頑張りすぎて、ちょっとしんどい・・・。途中、休み休み行ったとはいえ、無理はしちゃいかん。

まだ今月も半ばになっていないというのに、早くもフランスの奥様雑誌到着。やはりあちらは完全にバカンスモードなのだろう。うらやましいなぁ。って私はいつもぶらぶらしてるか。

私(&相方)が好きなブランドのお店から、先日買ったTシャツに関して不具合が生じたため(染料が落ちるらしい)返金をしたいので返品をお願いしますという封書が届いた。そうなのか!というのもそのデザインがすんごく気に入って着るのはもったいないからと、私はまだ着ていなかったのだ。これからも着る予定はなく、お部屋に飾ろうと思っていた(既に1枚、このブランドのTシャツをお部屋に飾っている)。そのTシャツを手放すのが本当におしいので、その旨を問い合わせた結果、購入者の了承があれば良しということになっているのだろう、返品しなくても構いませんということになった。
実はそのTシャツ、定価の半額で買ったものなので、定価をバックしてもらったら儲かっちゃうことになる。結構なお値段なのでそれも良し、とちょっと思ったことは事実^_^;。

拍手をありがとうございます。