戻りました

 淡路島&神戸に行って来ました(juniさん、行っちゃったのですよ!)。
 日曜に出かけ、先ほど帰宅しました。高速のいたるところのPAで休み、西宮からは下道も走ったりとクルマで片道約7時間ぐらいの旅でした。淡路島のテーマパークいろいろに花のない(・・・)公園、明石行きのたこフェリーや夜景が美しい神戸ハーバーランド、そしてもちろん明石のカルフール!などなど、詳細は後日、サイトのおでかけページに載せますので、良かったら読んで下さい。写真はハーバーランドのモザイクで買った、私の好きな丸い顔のひとです♪携帯電話カバーになっているので、これを耳にあてて電話してるおばちゃんがいたら、それは私です。

 旅先で地震&津波のことを知りました。いつもサイトの日記を楽しみしていた方がちょうどそちら方面へご旅行中なので(たぶん)とても心配です...。