着るものに悩む今日この頃(3)

昨日の「忠臣蔵」はゴハンを食べ終わってから観たのでもう、討ち入りが始まってた。録画しておけばヨカッタ...。松重さん(清水一角)が死んじゃう場面の池の水、いくらなんでもありゃ赤過ぎだよー。松重さんがミイラになってるよー。

朝から霧の森菓子工房さんのサイトでの大福争奪戦に挑む。例の「ぷっすま」で紹介された生クリーム入りのヤツ。キルトパーティのお楽しみパックを買った時を思い出すような一瞬だった。はー、疲れた。

夕べはおかずに(お値段からしてメインディッシュよ!)大根寿司を食べた。相方はまぁまぁと言った顔。実は切り分けている時、たくあんなど大根のお漬け物を食べない相方は苦手かも?!と気づいてしまっていたので、拒絶されなかっただけ良し、か。私は好きなんだけどなー。食の季節感って大切だからまた買おーっと。でも次はサバのかぶら寿司だな。

拍手をありがとうございます♪励みになります♪