あっという間に10日となってしまいました

大根寿司を買った。そう、以前掲示板でまがりさんが話題にして下さった石川の名産、大根寿司。今日行ったデパートは本拠地が金沢であるせいか、金沢のお店の品物もちょこちょこ置いてあるのだ。初めて試食した大根寿司、鰊がうまーっ(^○^)!少々値が張るけれど、これなら鰊好きの相方も気に入るかもしれない。いや、ひょっとして「余計な手をかけるな!鰊は鰊そばがいちばんだ!」って言うかな...。

SHARP ヘルシオ ウォーターオーブン レッド系 AX-HC1-R
年末のお買い物、相方が今、欲しがっているのがこの水で焼くオーブン。正式名称は「SHARP ヘルシオ ウォーターオーブン」。これなら揚げなくても大好きなポテトフライが作ることができるから、ということらしい。確かに揚げずにフライドチキンが作れるってのも凄いよなぁ。
リトルジャマー meets KENWOOD ちなみに私が年末のお買い物として心を動かされたのは、先日、デパートで見つけて釘付けになってしまったリトルジャマーなのであるが、これは冷静に考えたら「置く場所がない」ということで却下した。でも今日、また同じデパートで現物を見たら、やっぱり心を動かされた...。詳細はリンク先で。動きがホント、カッコいいんだ。

今日はホビーラで買ったクリスマスタペをせっせと作る。久し振りのまつり縫いは楽しいなー。ちくちくは封印したはずなのに、意志が弱い私。いや、大作作りは封印したんだよな、うん。

吉ブーちゃんのDIARY BOOK(ブーク)が欲しい〜。たった1週間しかキャンペーンをしないなんて...。たまたま当たったサラリーマンのにーちゃんとかがきっと、オークションに出すんだろうなぁ。

最近、誰も拍手を押してくれないなーと思っていたら、設置するのを忘れていたことに今日、気づいた...。すみません、良かったらまたびしばし押して、気づいたことを無記名で良いんでメッセージに下さい。