なんか出てます!

 毎週土曜の鍼治療。うつぶせ状態時は腰と背中と肩、頭などに刺してもらう。全体的に左側に打たれると痛い。ぐわぁんという鈍い痛みが走る。鍼が振れるから先生にもそれが伝わるので、そんなときは「あ、来ましたね!」とすごくうれしそうだ。こっちは痛いのに。頭の部分がものすごく重くて辛くて熱くなってきて、今日はすごくしんどかった。
 続いて仰向けになっていろんなところを刺される。めまいと耳鳴りのツボなのかこめかみに刺されているようなのだが、右はずぎゅんぐらいの感触だったのが、左を刺された時は耳の中からでろんと何かが出てきたような感じがして思わず、「先生!何か出てきてます!」と叫んでしまった。しかし先生は「出てきてません。いやー、こうやって響くのを待ってたんですよ」と冷静にかつ、うれしそうに言うだけなのだった。絶対、何か出てきてるって!だって、でろんってしたんだもん!このこめかみに刺すとき、先生が「あーって言って」と言い、私も口だけ開ければ良いのに「あーっ」と言ってこめかみに刺してもらっている。そのやりとりをカーテン越しに聞いている相方は、「いったいどこに鍼を刺しているのだろう?」と思っていたらしい。口ん中じゃないよー。
 喉のツボを刺された時、けほん、と咳をしたらすかさず、気管の方にも1本、刺された。しかし、なんと言っても仰向け時のいちばん辛い箇所は胸郭の部分。左なんてもう、手のひらまで電流が流れる感覚なんだもん。そのときの先生はなんだかうれしそうだし。と、つらつら書くとまたまさあき君に、鍼、痛いの?と書かれそうだけど、そうです。痛いもんは痛いのだ。しかしその後の脱力感というかふぬけ感というか、かなり心地良いし、腰や肩が軽くなるのも確か。機会があったらぜひ、皆様も鍼治療を。

 始めて入るおうどん屋さんに行った。本格氷見うどん。不揃いの麺が本格派っぽかった。ってのは素人ゆえの感想か。でも美味しかったんだもん。今度はちくわ天うどんを食べるぞ。

コメントをありがとう
ゆきこさん。だよねー、だよねー。マスコミは韓流ファンのおばちゃん達を好き放題言うけど、これだけの経済効果をコドモが生み出せるかってーの。「オールイン」、今度は初めから観るよ!カシノが舞台のドラマなんて珍しいもんね、楽しみ♪

拍手をありがとうございます

明日からしばらくの間、都合により日記をお休みします。体調不良じゃないです、大丈夫です。