パーマ液が耳に入ったのですよ(2)

半年ぶりぐらいで美容院に行った。年に二度だからとフンパツしてダメージヘア用とかかかりにくいひと用とかにしたのに、やってもらう間ずーっとシャンプーとかハンドクリームとか、果てはマイナスイオンドライヤーまでセールスされるし、出来上がりはイマイチだし、耳の中にパーマ液入れられるし、さんざんだ。もう行くもんか。結局はいつも混んでて待たされる、うちの近所の美容院がいちばん良いんだよなー。耳は気になるので明日にでもお医者さんに行ってみよう。

フランス語検定4級、および3級に合格しました\(^o^)/!
3級、諦めずに受験して良かった。届いた通知には「あなたの努力は報われ...」と書いてある。何度も間違えながらも問題集を1冊、繰り返し繰り返しやったのが良かったのだろうか。聞き取りの試験用にともう1冊買った3級の問題集は、結局手つかずの状態で不要になってしまった。さあ、次は2級だ!、と言いたいけれど、面接があるから2級からは先生につかないとまず無理だろう。

本の返却に大学へ行く。姉とお昼を食べ(主目的)た後、ふたたび図書館へ行くもこの後の予定を考えると借りるわけにも行かず、婦人公論だけ読んで大学を出た。この号の婦人公論にはかつみ・さゆりのさゆりちゃんの闘病対談が載っている。ニコニコ仕事をしていた裏で、こんなに大変なことがあったとは。ますますさゆりちゃんが好きになった。生ぼよよ〜んが観たいなぁ。

拍手をありがとうございます!