やっぱりおもしろいとしか言えない!(1)

バーナビー警部~首締めの森~
ジョン・ネトルズ ジェレミー・シルバーストン ダニエル・ケーシー ジェーン・ワイマーク ローラ・ハワード アンソニー・ホロウィッツ

キングレコード
2004-06-02
売り上げランキング 36,054

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


 エレナさんのオススメの回。どこが良いか書くとネタバレになるんで書けないけれど、とにかくおもしろかった!やっぱりおもしろかった!これしか書けないので、今回から登場する演劇について調べてみることにした。バーナビーの娘さんが演劇人なせいか、毎回のようにお芝居ネタが出てくる。
 で、今回登場するのはハロルド・ピンター(Harold Pinter)の「管理人(The Caretaker)」。実際の上演場面は出て来ないが、わざわざポスターまで映すってのがイイ。「ピンターは難しいから」と言った彼に「私が解説するわ」と言う彼女だが、そういう台詞が言えるってうらやましなー。どうやらピンターは不条理のようなのだ。(未見。勉強不足ですみません)無性に読みたくなったのだけど、どのWeb本屋を探しても見つからない。しゅん。