さすが12月、空気は冷たい(1)

英国式スローライフのすすめ―簡素でゆたかな暮らし方
大原 照子

大和書房
2004-12
売り上げランキング 158,114

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

画像が出ないのはちょっと淋しい。どちらかというと人生の後半部分の過ごし方について書かれている。いわゆる老後。さすがに場所はイギリスではないだろうが、私もこういう老後を過ごしたいと思う。老後じゃなくてもモノを持たない、お財布はしめる、でも使う時は使うってな生活は理想。あと、お家の中を小奇麗にってのも。ぜーんぶ実践出来ていない。

今日借りた本
・さゆり(上)(下)(アーサー ゴールデン)
映画になる前に読んでおこうと借りた。きっとさゆりはチャン・ツィイーが浮かんでしまうのだろうけど。
・ポップ1280(ジム トンプスン)
『パルプ・ノワール史に屹立する孤峰』って裏表紙に書かれていた。とにかく高いところにある存在の本らしい。