第2回女子力アップ講座

引きこもりから抜け出すべく富山インターネット市民塾の「女子力アップ講座」というのに登録している。
月にいちどのスクリーング、前回はアロマテラピー占星術でルームスプレーを作り、
今回は誰かに想いを伝えるコミュニケーションカード作りをした。
絵が下手だからどうなっちゃうんだろうと思っていたら、
ちゃんと素敵な絵をたくさん用意して下さっていて
中から自分の気持ちに繋がるものを選んで貼れるようになっていた。安心。
テキストに口がぱくぱくする飛び出すカードが載っており、
「これが作りたいです!」と講師の方に宣言して土台を作ってもらった(^_^;。
で、出来たのが、これだ!
f:id:torijo65:20110618163946j:image:left:h250
あ、・・・メガネ描き忘れてる。
なんか父の日のプレゼントみたいだね・・・。
飛び出すカードに弱い私は
どうしてもこれが作りたかったんだよぉ。
他にはテーマとして
・「時間をはずした日の祭り」の招待状、
・ブックカバーを買って下さった方へのお礼、
・自分自身とのコミュニケーション、
の合計4枚を作った。集中したー。
何かを作るって楽しいわ、やっぱり。
無添加のシフォンケーキでお茶の時間を過ごした後、
12時半に終了。あっという間の2時間だった。
引きこもりな私に次回は講師を務める友達がこんな講座があるよって教えてくれて、
ちょうど相方が土日も仕事になったものだから
家を空けても良いわなーと参加するようになったこの講座。
私、女子力アップしてるでしょうか?
こういうコミュニケーションカード作りって「時間をはずした日の祭り」のイベントとしても良いかも・・。。



 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪