自転車に乗れたよ!

といっても補助輪がとれたとかそういうのじゃなくて、
持病のためずーっと自転車に乗ることは困難だった。
理由→とにかくあちこちが痛くなるから。
しかし、今日、どうしても自力でいくつかの用事を済ませなくてはいけなくなり、
勇気を出して自転車に乗ってみた。
いちばんの問題ははたしてずっとハンドルを握っていられるか。
握るというのは結構指の力を使うのでたちまち痛くなるのだ。
で、直線を走るときなどはなるべく指をまっすぐにして痛み回避につとめた。
太ももの痛みは想定内だが、サドルがちっこくておしりが痛んだのは想定外。
それでも薬局にコンビニにパン屋に手芸屋にスーパーと、
ほぼ1時間のサイクリングは無事、終了した\(^O^)/。
どこへでも行ける!
やれば出来る!
次はもちょっと遠い手芸屋にも行ってみようかな。
ただし、帰宅後は予想通り、指の激痛に始まり全身が痛かったけど・・・。
でも出かけた時間分ぐらい休めば治る。
それさえ気をつければ良いんだ。
あー、なんだかうれしい。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪