キルト展と中華街展

午前中、ほんのふくのブックカバーを置いていただいている
「Quilt Room 白い風 生活(くらし)の中のキルト展」
ロイヤルプリンセスの谷口さんに同乗させてもらって行ってきた。
民家の中に飾られた様々なキルト作品達。
主催の脇澤さんは絵キルトで入賞されている方なので、
その作品はもちろん、生徒さん達が作られた
ハワイアンもあればステンドグラスもあればモラもあり、
トラディショナルもあれば小物もたくさん。本当にいっぱい!
あー、たまらない、縫いたくなる!!うずうずするー。
良い出会いもあった予感。うれしいなー。
やっぱり出かけなくちゃ。引きこもりはダメだ。
ただ、人がものすごく多くて、それに負けそうになってしまった。
連れって下さってどうもありがとうございました♪
キルト展はあさってまで。
場所の詳細を知りたい方は私までメール下さい。


帰りにロイヤルプリンセスさんにブックカバーを納品し、
紀伊國屋&デパート催事&デパ地下へ向かう。
本屋さんは今日は見ただけ。偉い!偉いよ、私!
あんなに本があって何も買わないなんて。
催事は「横浜中華街展」。チラシを見た段階で分かっていたけれど、
本当に肉類肉類肉類肉類・・・。あとは海鮮。つまり海老。
私が食べられるものがなーんもない・・・。
買ったのは業務用のオイスターソースだけ。
とても濃いそうなのでちょっとだけ使ってねと言われた。気をつけよう。


いつもならここで外ごはんを楽しむところなのだが、
いちご酵素「いちごの約束」の効果なのかあまり空腹じゃなかったし、
家に冷凍ごはんとか余ったおかずがあることだし、
晩ごはん用のパンだけを買ってそのまま帰宅。
今夜はパスタなのだけど、これを使ってみる予定。
f:id:torijo65:20110603151425j:image
相方のに。私はオイリーなのは苦手なのでたら〜こ〜♪


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪