八日の目の蝉とikari

ドラマ版「八日目の蝉」
不倫相手がつだかん(津田寛治さん)ってことで観てみた。
本を読んで号泣した私が果たして映像化に耐えられるのか?
・・・ダメだった。1話からダメだった。
希和ちゃんがあまりにも悲しくて切なくてそしてものすごくバカだ。
おまけにその目当てのつだかんが本当にどうしようもなくて、
つだかんなら許せちゃうよね、惹かれちゃうよねと
余計に希和ちゃんに感情移入してしまう。
つだかん、情けなくてかっこえー。好き好き。
ということで2話目以降は観てない・・・。
今度また放送されたら(ないだろうけど)、次は勇気を出して観るかな。


いかりのエコバッグ
富山は買い物時のレジ袋廃止がもう何年も前から当たり前になっていて、
今では当然のようにみんながエコバッグやレジカゴを持参している。
私は神戸の友達にもらったいかりのエコバッグを最近は利用している。
大きくていっぱい入ること、詰めた後上から覆いをかぶせられるようになっているのが利点で
持ち歩くのには不便なんだけど、買い物中はカートのバッグかけにかけている。
いかりというのは関西にあるちょっと高級めのスーパーで、
去年、京都ベジフェスへ行った際も寄った(詳細はサイトのお出かけを読んでね♪)。
大阪駅にも狭いながらもあるので、私にもそれなりになじみがあるお店。
で、昨日、あるスーパーでいつものように買い物をしていたら突然、
「いかりのバッグ!関西のかた?!」と50代ぐらいの見知らぬおばちゃんに声をかけられたのだ。
ご実家の近くにいかりがあり、いつも買い物をしてらしたそうで、
凄く懐かしくなってつい、声をかけてしまったとのことだった。
謝らなくて良いんですよー。私もうれしいですよー。
遠くにいた母が「すごくうれしそうに話をしてたから知り合いかと思った」と言ったほど、
その方は笑顔で楽しそうにお話してくれた。このバッグ持ってて良かったなー。
送ってくれたPさん?Kさん?Tさん?今頃ですがどうもありがとう。


あー、神戸行きたいなー。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪