作るのは楽しいけれど

f:id:torijo65:20110508160424j:image:w250 f:id:torijo65:20110508160425j:image:w250
はんど&はあとのキット、保冷バッグ。
ペットボトル入れやマチ付きバッグなども作ることが出来るのだが、
この保冷バッグだと2個、作ることが出来そうなので試しにひとつ。
真ん中の留める用テープとDカンは私が買って用意したもの。
2個作れますとは書いてないので、附属のテープでは足りないかもと思い、
真ん中部分だけを別テープにしたのだ。
お弁当などにと本には書いてあるのだが、
スーパーで保冷が必要なものを買った時に使おうと作った。
しかし肉は全く、魚も週一ぐらいしか買わない私に必要だったのか?
せいぜいアイスクリームを入れるぐらい?
もう1個分の布やシートで違うもの作ろうかな。
内側の保冷シートがぴかぴかして、中表で縫うときはあんまり目に優しくないぞ!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪