一夜明けて

お芝居やりたい熱は引き続き出てる。ほとんどうなされ状態。
珍しく夜もあまり眠れずで。(本人比)
もしやるとしたら何人可能なのか?
そうなると脚本はどうするのか?
今の私が伝えたいことを言葉に出来るのか、
いちから書くのは自分でもとても不安。
それなら、過去の芝居の脚本を読み直し、
全てを解体してからまとめて再構築しようか、
もしくは既製の脚本の再構築も良いか。
昔、「朝日のような夕日をつれて」を
自分達に合うように書き直したことがあるので、(死ぬほど読み込んだ)
今回もその作業をやってみたらどうだろう。
そこで、思いついたのがキャリル・チャーチルの「トップ・ガールズ」

トップ・ガールズトップ・ガールズ
Caryl Churchill キャリル・チャーチル 原田規梭子(編注)

英潮社フェニックス 1997-02-01
売り上げランキング : 390820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つい最近も上演されている
放送大学をやってる方には英語中級(B)の教材と言えば分かりやすい。
英語中級B―BBCドラマで学ぶ (’06) (放送大学教材)英語中級B―BBCドラマで学ぶ (’06) (放送大学教材)
内野 儀 河合 祥一郎 大石 和欣

放送大学教育振興会 2006-03
売り上げランキング : 665310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女性だけのお芝居、これを元ネタに再構築してみたらどうだろう。
死ぬまでに彼女の戯曲「クラウド9」を演出することが私の夢なのだが、
まずはこちらを読み込んでみよう。
・・・と思ったのに、肝心の本が見つからない!だからゴミ屋敷はダメなんだ!
とりあえずものを書くことのリハビリから始めよう。
いや、その前にうちの片付けが先?
劇団再結成への道、つづく。ゴールは必ずある。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪