通院日

f:id:torijo65:20110502100415j:image:w250:left
薬の都合上、4週間に1度の診察なので
こんな連休の狭間に行くことになってしまった。
自分には連休なんて関係ないのだけど。
早めに病院に着いたのでJealkbを聴きながら、
先日買った島田先生の本を読みつつ待つ。
この本はすごく分かりやすくてイイ!
島田先生と言えば久しぶりに先日、
宗教学者としてのご出演を
テレビで拝見した。
宗教学者の客観性についてのお話が印象的。
診察の方はリリカが効いているようなので特にどうすることもなく終了。
朝ごはんがまだだったので病院の食堂で朝定食を食べた(写真)。
病院らしく(?)、お味噌汁が薄味。普段玄米なので白ご飯が私には珍しい。


いったん帰宅後、午後からお昼を食べがてら再び出かけたところだんだん調子が悪くなり、
帰宅後はダウンしてしまった。主治医には調子良いですって言ったばかりなのに。
私の外出は1日に1回だけ、出たり入ったりしない方が良いのかもしれない。
そうかと言って引きこもってばかりいるのもダメなので、あさっては街なかに出かけるぞー。
地場もん屋でマクロビごはんのレシピを紹介するイベントがあるそうなのだ。
相方はずっとお仕事だから頑張ってひとりで行くもん。行けるもん。
真似できそうなぐらい簡単なものだったら良いなぁ。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪