明日はさんのーさん

今日で5月が終わり。
と言ってもすっかりコズミックダイアリーになじんできた私にとっては
昨日から「水晶の月」に突入しているのであまり月末というイメージがわかない。
「水晶の月」のキーワードのひとつは「協力」。
自分から誰かへ。誰かから自分に。お互いの協力。
とは言っても他者への協力は
自分のエゴゆえの行動じゃないのかを見極めることが大切だと思う。
それは本当に相手のための協力なのか。
難しいけどね。


昨日は4週間に1度の通院日。特に何も変わらず。
まー、リリカが効いてるし、痛くてどうしようもないんです!薬増やして!
って訴える程の痛みじゃないから(指は相変わらず痛いけど)、しゃーない。
これが病気と共存するってことなのね。
で、今日は院外処方をもらいに薬局へ。
昨日出来てるはずなのに待たせるし、なんども同じこと聞くし
やっぱり院外処方は私にはメリットゼロ。イライラするだけ。


明日は「富山にこんなに人がたくさんいたんだ!」と相方が驚いた、
年に1度の山王祭り。お天気はどうかな。
去年は朔日饅頭を買いに某有名和菓子店前に何人かで並んでいたところ、
お店の人に袖にされちゃったので今年は買わないんだもん。
その前に街なかへ出て行くのか私。
引きこもりだもん、行かないよなー、きっと。
ブックカバー作ろっと。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪