やっと出番が

ドヌーヴ×ドゥミ×ルグラン コンプリートDVD-BOX(7枚組)ドヌーヴ×ドゥミ×ルグラン コンプリートDVD-BOX(7枚組)
カトリーヌ・ドヌーヴ, ジャック・ドゥミ

Happinet(SB)(D) 2009-07-17
売り上げランキング : 193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思い切って予約したDVD-BOXを取りに行ってきた。収録作品は
シェルブールの雨傘・ロシュフォールの恋人たち・ロバと王女・モンパリ
そう。やっとこの本が活用できる!
シェルブールの雨傘―仏和対訳シナリオシェルブールの雨傘―仏和対訳シナリオ
Jacques Demy 窪川 英水

白水社 1994-04
売り上げランキング : 33342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

唄いながらフランス語の勉強が出来る、素晴らしいテキスト。
もちろん、映画もシェルブール以外の3本は初見なのでとっても楽しみ。
ロシュフォールは以前、ここに動画を貼った場面を観る限り、わくわくするような映画。
ロバと王女は最近BSのどっかで放送されたのをちらっと観たのだが、
童話がベースだけに不思議な内容で映像も美しい。実家の両親もハマって観ていたらしい。
モンパリは男性の妊娠という設定からしておもしろそう。
ポストカードがこれでもかってぐらいついていたし、初回特典らしくバッグももらえた。
サービス良すぎて申し訳ない。


映画版「ベルサイユのばら」がジャック・ドゥミ作品だったと今日初めて知った。
封切り当時、映画館に観に行ったなー。最後のシーン、覚えてるなー。