月に1度のお楽しみ

f:id:torijo65:20090729173116j:image:w200:left
今日はフラワーアレンジメント教室♪
テーマは三日月。
三日月の形に花を挿す?
それがなんだかおもしろそうだったから、
月に1度のレッスンを今週にした。
実際、ホントにおもしろかった!
帰り際に何も考えずにふと、
「あー、おもしろかった!」と言ってしまったほど。
こんな挿し方があるんだねぇ。教えてもらわないと分からない。
自分ではちゃんと三日月になってるように思ってるんだけど、どうでしょ。


f:id:torijo65:20090729173114j:image:w150:left
余ったシネンシスは家に持ち帰り、
家で適当に生けてみた。
花器は蘭ちゃんさんに頂いた
とっても素敵なものなので、
それに助けられているかな。
これは蘭ちゃんさんのお手製で、かばんの形をしている。
とってもカワイイ。蘭ちゃんさん、その節はありがとうございました。
私はかばん、大好き♪
洋服にはオシャレじゃないけど、なぜかかばんはいっぱい持っている。
(写真はどちらもクリックで拡大すると思います、たぶん・・・。)