未公開シーンを観ないと分からない

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-07-18
売り上げランキング : 1687

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おとぎ話の王子はやっぱりアホだということを明かして良いのだろうか。
ジゼル役の彼女、プリンセスコスチュームだとカワイイんだけど、
舞踏会のシンプルドレスだとリース・ウィザースプーンに見えてきた・・・。
ラストが強引で都合良すぎないか?とそこだけすっきりしなかったのだが、
特典に付いていた未公開映像を見て納得。
監督は頭の中で話や設定が出来ているから省いたのかも知れないが、
初見の観客には不親切すぎる。あのシーンだけはカットして欲しくなかった。
そういった疑問も解けたら、文句なしに素敵で楽しい映画。大好きー。
すっきりしなかったことについては追記で。

なぜ、ナンシーがあんなにあっさりエドワードとともに夢の世界に行ったのか?
未公開映像ではナンシーと同僚("Bones"のアンジェラ役の人)との会話があり、
ナンシーは表面はバリバリのキャリアウーマンだけど、
実は超ロマンティックなんだということが明らかになる。
それが分からないと、靴がぴったり=シンデレラな私!に浮かれるナンシーが
全く理解出来ないまま、あぶれ者どうしくっつけたか?になってしまう。
お花もらってうれしー、舞踏会に行けてうれしー描写だけじゃ足りない。
ピップの声なんてやってる場合じゃないよ、監督。