ここ最近のいろいろ

f:id:torijo65:20090725201806j:image:h150  f:id:torijo65:20090725201823j:image:h150 f:id:torijo65:20090725201831j:image:h150
f:id:torijo65:20090725201920j:image:w150:left
左。木曜のお昼「もみの木」でパスタ。
野菜が美味しかった。
中央。金曜のお昼、ヨンちゃんプロデュースの
セブンイレブン弁当。2500円!
食べたのは母親。富山にセブンが出来て良かったね。
右。土曜のお昼「平和通り食堂」ランチ。
じゃがいもコロッケさくさく。甘瓜サラダが甘く、玄米ごはんはモチモチ。
そして上。土曜の夜はなぜかインドが定番になってしまい、
昨日は「デリー」でインド人の夕食タリー。チキン美味しい。


写真はないけど今日のお昼に「ジャーマンベーカリー」で食べた
ちくわカレーパンがものすっごく美味しかった!!
イートインでレジに持って行ったら、焼き立てに替えてくれたのも良かった♪
縦半分にカットされたちくわの穴部分にカレーが入ってて、
それをうつぶせにしてパンにのっけて作ってある。
以前はチーズが入っていたのだが、7月のフェアに合わせてカレーにされたよう。
ちくわを考えた人は誰なんだろう。私はちくわが大好き♪
和でも洋でも印でも中華でも(これ試したことないけど)ちくわは必ず、あなた色に染まる。
それでいて、ちくわ本来の味は壊されることはない。素晴らしい!
ちくわと言えば、最近、うちの母親が買ったちくわの裏面に
「原材料の魚がエビ・カニを食べている場合があります」
と書かれていたらしい。どこまでも親切なちくわ製造会社。お心遣いありがとう。
幸い、ちくわを食べて海老アレルギーの症状が出たことはなし。
私のちくわラブは小学生の時、堀川でちくわ製造ラインを見学したことが影響してるのかな・・・。