インド

時節柄、ちょっと小金持ちになったので奮発してサントシへー。
f:id:torijo65:20090704214335j:image:left:h200
[ベジタブル セット]
パニエル チッカ、サモサ、
ベジタブルチッカ、
カレー2種選択(バターチキンとサグ パニエル)、
プレーン クルチャ&サフランライス、
サラダ、デザート&マサラティー 
いつもはお肉料理たっぷりなセットを頼む私なのだが、
ここはそのたっぷりが尋常じゃなく結構つらい。
そこで、相方が頼むベジセットの選択カレーを
ベジ系じゃなくチキン系でも良いか尋ねたところ、
オッケーだったので初めてベジセットを頼んでみた。
相方から「豆腐みたいなのを焼いてあるのがものすっごく美味しいよ!」と
聞かされていたので楽しみだった。確かに美味しい。でも、豆腐かな?
チーズっぽいような気がするんだけど、あんまり匂いがしないし・・・。
気になったので帰りにママさんにお伺いしたら、やっぱり自家製のチーズだった。
めちゃ混みで1時間ぐらい待たされたのだけど、その甲斐は十分だった♪。
クルチャはもっちりとしてナンとは違った味わいだし、バターチキンのカレーもおいしー。
ベジチッカのトマトもおいしー。大混雑の理由がよっくわかる。
あ、でもサモサはちょっとでかいよー。じゃがいもぱんぱんに詰まってるし。
これもやっぱりおいしーのでしいていえば、ってだけなんだけど。