紀伊国屋詣で

テレビで見たエコクラフトの「四つ畳編み」の本を探していたところ見つからず、
なぜかうっかりこの本を買ってしまった。

もっともっとドミノ編みもっともっとドミノ編み
Vivian Hoxbro

文化出版局 2008-11
売り上げランキング : 199081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「もっともっと」だけに基礎編があることを知り、本日また購入。
ヴィヴィアンの楽しいドミノ編みヴィヴィアンの楽しいドミノ編み
Vivian Hoxbro

文化出版局 2001-08
売り上げランキング : 166827

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作り方はやっぱりこっちの方が丁寧に書かれているんだけど、
デザインとしては「もっともっと」の方が好きかなー。作りたーい。
あれも、これも、おいしい手作り生活。あれも、これも、おいしい手作り生活。

サンクチュアリパプリッシング 2009-06-24
売り上げランキング : 12716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

油揚げとか豆腐とか納豆とか、高野豆腐とか、
とにかくいろーんなものを手作りするレシピがマンガとともに紹介されている。
海外に行くときにこの本を持って行けばすっごく役立つと思う。
いちばん気になったのがこんにゃく!
でもこんにゃく芋なんてニースじゃ入手出来なかったよね、絶対・・・。
今はもうフランスでもこんにゃくが売られているのかな。だったら良いな。
全国 五つ星の駅弁・空弁全国 五つ星の駅弁・空弁

東京書籍 2009-05-30
売り上げランキング : 74807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オビがなかったらこんなそっけない装丁なのか!
私の夢は全国駅弁めぐりの旅♪3食駅弁でも良いよ。
ただ駅弁って結構海老が入ってるんだよねぇ。それが難。