変えてみる

f:id:torijo65:20090710162357j:image:left:h200
コズミックダイアリー2010「黄色い種の手帳」
を買いにロイヤルプリンセスへ行く。
2009年分は普通の日記サイズのものを買い、
ちょっと大きく厚いのでしまい込んでしまい、
結局途中で挫折。手帳タイプなら!と
2010年分も懲りずに買った。
お話もいろいろ訊くこともできたし、
近いうちにまたお伺いしよう。
お店の中でお話をするだけで、
ふんわり体が軽くなるような気がしていた。
不思議。
そのまま閑散とする中央通り→総曲輪と「一応」繁華街を歩く。
商店街に用はない。行く先は紀伊国屋とデパ地下。
あ、でも百貨店5階の生活雑貨売り場は必ずぐるっと巡る。
でもってお昼は今日もはるみちゃんのお店であじメンチカツ。
レシピが載っている雑誌バックナンバーも入手出来たのだが、
拍子抜けするぐらい普通でホントにこれであれが?と思う。
食後のお茶はやっぱりBINGATAYA。
先週見かけたおば様が今日もおひとりでお茶していらした。
元気があったら今日こそお昼は平和通り食堂に行きたかったんだけどなぁ。
やっぱそこまで無理だ。だいいち仕入れ本が重い。