町民ではないのだけど

富山県朝日町で行われた町民公開講座へ行って来た。
バイ・ディジタルO−リングテスト創始者の大村先生が朝日町出身で、
その縁から朝日町の公立病院にはO−リングテストが受けられる診療科があるのだが、
今回はその大村先生の講演があるということなので出かけた次第。
O−リングテストじたいは診察で受けているので指ぱっかんに驚きはないが、
大村先生自らのデモンストレーションを見せてもらえるってのはかなり凄いことだ。
O−リングテストにしたって先日受けたオーラソーマにしたって、
結局は自分自身が気付いていない自分が選んでいることなのだから、
そっち方面が苦手な人にはまったくついていけない話になるだろう。
私は大好きだし、本来、人はそういう感覚は持っているはずだし、すんなり受け入れられる。
とても興味深い時間を過ごせた。水のデモンストレーションはやって大丈夫だったのか心配。
私自身がやる場合のO−リングテストは指の爪が邪魔してなかなかうまくいかない・・・。
それとも線維筋痛症の指だから、反応が鈍いのかな。出来るようになりたい。


大村先生はマイペースなかわいいおじいちゃんって印象。
いくらずーっとアメリカ暮らしとはいえ、ジンジャーの日本語が分からないとはー。
お嬢さんも日本語が出来ないようだったし、家では英語オンリーなのかな。
O−リングテスト協会のためにも120歳まで長生きされますように。