何度目?

男たちの挽歌<デジタル・リマスター版> [DVD]男たちの挽歌<デジタル・リマスター版> [DVD]
チョウ・ユンファ, ティ・ロン, レスリー・チャン, エミリー・チュウ, ジョン・ウー

ジェネオン エンタテインメント 2004-05-21
売り上げランキング : 47102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

好きな映画は何度でも観たい。だからDVDを買う。
そんな私の気持ち、相方にはなかなか分かってもらってないようだが、
なかにはDVDは買わないけど、何度でも観たい映画もある。
そのひとつがこのシリーズ。今月、ムービープラスで放送中。


DVDを買わない理由に「さすがにその値段は出せない」という映画もあるが、
この場合は何よりもマークが死んじゃう場面が嫌だし、
それより前、撃たれてからの彼も切なくてちょっと嫌。
(今更ネタバレ!って騒ぐような映画じゃないと思うから書いてしまうけど)
なんのフォローもなしにそのまま放っておかれて終わっちゃうのはかわいそう。
だから「2」でわざわざ双子のケンなんて出さずに、
実はマークはどこかで生きていたのだ!ってのにしても良かったと思う(^_^;。
前半の格好いいマーク*1が観たくてついついいつも観てしまうけれど、
ラストはどっちかというと「男たちの挽歌2」の方が良いかな。
「2」の後半は本当に凄いと思う。塀を跳び越える瞬間はいつ観てもゾクゾクする。
でももうレスリーがこの世にいないことを思えば、「2」も辛い・・・。


キル・ビル Vol.1 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]キル・ビル Vol.1 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
ダリル・ハンナ, マイケル・マドセン, ヴィヴィカ・A・フォックス, デヴィッド・キャラダイン, クエンティン・タランティーノ

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 3325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも何度もリピート作品ひとつ。シネフィルイマジカで放送中。
忘れている場面と覚えていた場面の差が激しい。
タランティーノのバイオレンスシーンってマンガっぽくてリアリティがない。そこが好き♪
今月はVol.2も放送されるよう。実は私、Vol.2は観てない。
(店長さんに突っ込まれるか?)

*1:あまりにも有名な、偽札に火をつけてタバコを吸うところとか、伝説の2丁拳銃の場面ですねー。おねーちゃんといちゃつきながら拳銃を隠すところなんか、たまんないですねー。あと、やたらホーさんと無邪気にじゃれてる姿もカワイイですねー。