美味しい前菜(笑)

【呉音(クレオン)】
芝居の稽古をしている場所に立っているおしゃれマダム御用達のお店。
ストウブの鍋そのまま出てくる煮込み料理が名物なのだが、
どれも肉肉肉!時々海老!なので食べられるものはなし。
 

上左:サラダとスープ。
海草サラダかと思ったらこんな色の葉っぱだった。
上右:400円払って追加した前菜。
ハモの梅ソースとスモークサーモン、と書かれていた。
出てきたのがこれ。
スモークサーモンどこ?!と探したら、
クリームチーズをくるんとロールして
輪切りされていた。
で、梅ソース。
ペーストを想像していたのに、まさかのカリカリ梅。
ちょっとハモと一緒には食べにくかったかな。美味しかったけど。
メインはパスタ。米なすとベーコンのアマトリチャーナ
人と食事をするときはステーキとかハンバーグは無理だけど、
多少の肉系が入ってても食べるようにしている。
だけどこのベーコンは言えば抜いてもらえただろうなー。失敗。
店内はウッディな雰囲気でこれまたとてもオシャレなのだが、
屋根を支える柱は「ジェンガ」が組まれたようになっていて、
身体も頭もぶつかりそうでこわい。
(私は先が尖っているものに対して恐怖心を持っておるのです)
あと「ジェンガ」なので(じゃないけど)1本抜いてしまいそうになる。
「ここ、抜く。」と言ったら同行の劇団員の子に
「そこはダメです!2本しかありません!」としかられてしまった。
ゲーム終了。(実際には抜けません)

呉音

食べログ 呉音