漫画サンデー

Masterキートン Reマスター」の連載開始で
おっちゃんな漫画雑誌を買うようになってしまった私ですが、
今回また、新たに「漫画サンデー」にまで手を出してしまいました。
大好きな漫画家さん、東元(あずまげん)先生の新連載が始まったからです。
タイトルは「ほな、また明日!」。(絵も転載したいけど我慢〜)
Webにある説明を引用すると、


きらきらの思い出ノスタルジック・ショート
駄菓子屋はボクらにとって放課後の学校だった…。昭和40年代の大阪、一軒の駄菓子屋を舞台に、
そこに集まる子供たちを活き活きと描いたノスタルジック・ショートストーリー。
あのころ誰もが夢中になったお菓子とおもちゃがさらに懐かしさを誘います。


舞台となっている駄菓子屋さんのお店番、杏ちゃんが可愛い!
ホントは立ち読みですまそうと思ったのに(笑)、
杏ちゃんのキュートさに思わず買ってしまったのでした。
あー、そういえば東先生のことを好きになったきっかけの漫画って、
主人公のテンちゃんがキュートな「モダンハイカラナンセンス」なんですよねぇ。
やっぱり20年前ぐらいの漫画。芝居の再始動といい、ここでも螺旋上昇が・・・(^.^)。


この「モダンハイカラナンセンス」が連載されていたのは
『A・ha』っていうガソリンスタンドで扱っていたフルカラー雑誌だったのですが、
なんとfacebookに表紙や目次の写真を載せている方がいらしたのです!
もー、懐かしくて懐かしくて。(もちろん、東先生の名前もあります)
facebookってすげー!と改めて思ったもんです。
どれだけググってもこの雑誌の情報が入らなくて、幻か?!思ってたぐらい。
漫画の切り抜きを持っていたので幻であるわけではないのですが。


これからの発売日、忘れないようにしなくちゃ。