朝から夜まで

昨日は私にしては珍しく終日外出。
午前は芝居の稽古。始めて電車で行った。
乗り物が大好きなので公共交通機関が充実している街に住んで、
あっちゃこっちゃを電車で移動するのが私の理想。でも富山じゃ無理。
稽古は同じ場面を何度も繰り返す。
基本、動きは女優さん任せ。上手(かみて)に行って、ぐらいは言うけれど。
少しずつ脚本を客観的に読めるようにもなってきた。
書き手としての自分は今月いっぱいで終われそうなので、
7月からは演出家に徹しようと思う。
・・・なーんて、格好いいこと書いちゃったっ♪


お昼はいつものカフェゴッコ。今回は写真なし。
とにかく飽きない美味しい素晴らしい。それに尽きる。
午後はサウンドハウスMAX主催のアットホームコンサート「歌声喫茶」の手伝い。
3月末で閉店した中央通りの「和が家」をコンサートの時だけ借りるそう。
私のfacebookに告知したらそれを見た新聞社の方が記事にして下さったところ、
県内各地から問い合わせの電話があったそうで、
昨日は結局、新聞を見てきた方がお客様の8割ぐらいだったようで、
用意していた席も歌詞集も全く足りなくて、受付の私はパニック。
外で立ち見状態になってしまい、申し訳なかった。
それでも帰りにありがとうだけじゃなく「次はいつ?どうやって知れば良い?」
なんて言って下さる方もいらしてとてもうれしかった。
社長、奥様、これは定期開催しなくちゃですね!


夕方からは相方と合流して彼のPHSをもう1台無料に変えさせたり(笑)、
来月のおのぼり用のワンピースをデパートで見たり(見るだけ・・・)、
晩ご飯を食べに行ったりで帰宅は8時近く。
12時間外出した!すごい、私!でもさすがに無理をしたのか、
風がぴゅーぴゅー吹く商店街で受付は寒かったからか、
明けて今朝から微熱があるけど・・・orz。
なので今日はゆっくり休むことに。晩ご飯は作らなきゃなー。