村田家さん

f:id:torijo65:20120620123817j:image:w300 f:id:torijo65:20120620131714j:image:w300
ベジ夫婦が食べられる外食の幅は狭い。必然的にうどんが増える。
今日は十数年ぶりに行った村田家。
ここは土鍋うどんが有名なので、外が暑くてもやっぱりそれを頼むのだ。
土鍋でぐつぐつ煮込んで届けられるからうどんはすごく柔らかくなって、
箸でぶつぶつ切れる感じ。指と腕が痛い私には負担が少なくて良かったかな。
お隣の席の奥様おふたりがこの土鍋で煮込まれるぞうすいをオーダーされてたが、
うどんでさえ多いな〜と思ったのに、ぞうすいなんて!
ごはんが増えてわやく(訳※大変なことになる)だよー。
おまけにひとりは餅入りってどんな胃袋ー。
おうどんの後はスタバで休憩。ここではデカフェ夫婦。
バナナパイ、美味しかった!私はパイがだいすきだ!!
おやつパイだけじゃなく、おかずパイもだいすきだ!
昔、アンナミラーズに行ったときランチを食べたら、
メインはチキンパイ、デザートはバナナパイだった。
それでも良い。パイだいすき!
美味しいベジなおかずパイが食べたい!
作るの面倒だから誰か作って!ミートパイみたいなベジパイが食べたい!