初めての人♪

Pen (ペン) 2012年 6/15号 [雑誌]Pen (ペン) 2012年 6/15号 [雑誌]

阪急コミュニケーションズ 2012-06-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

facebookのタイムラインにこれの紹介がいくつか載ってて、
絶対、買わなくちゃなーと思っていたのがやっとおととい買えた。
そう、彼は私にとっての"初めての人"なのだ。
生まれて初めて入ったファンクラブが「ルパン3世ファンクラブ」。
中学生の時。実家を探したら会員証も出てくると思う。
その頃は新ルパンが好きだったんだけど、
年をとるごとに旧ルパンの方が好きになってきた。
この雑誌の中では1st、2ndって区別してあるけれど、
やっぱり旧ルパン、新ルパンって言い方の方が私はしっくりくる。
Part3が出来ちゃったからそういう区別になったんだろうけど。


年表や人物整理、作画の変化までとても細かに掲載されてて
雑誌の特集といえども読み応えがあった。
山田康雄さんのページもうれしいー。写真も格好いい!
ファンクラブで知り合った友達が山田さんのおうちを見に行ったら、
偶然、出ていらして一緒に写真を撮ったのを送ってくれたっけ・・・。
今でも私は"山田"ルパンしか認めん!
"二階堂"不二子の方が好きだけど"増山"不二子も受け入れてるように、
今のルパンも受け入れられたら、新作も観られるんだけどなー。
どうしても無理。だから変わってからの作品は全く観てない。


あー、旧ルパンが観たいなー。
数年前はケーブルテレビで結構な頻度で観られてたから
録画しておけば良かった。がーん。