Firefoxとひかり回線

Firefox3が出たのでダウンロードし、快適ですという巷の声を信じてインストールした。
すると、なにもかもがでっかい。ボタンもツールバーじたいも。
困っていると相方がいろいろ調べていろいろいじって、ようやく元の大きさに戻った。
PCじたいの画面設定だかが影響していたらしい。なんのこっちゃー。
しかしこれで快適になった。あとはフォクすけのテーマが早く使えるようになることを願うのみだ。


週末は相方がブラウジングをして、私が4thMediaを観ていることが多い。
それがいつもの週末なのだが、先週末からそれがとても難しくなった。
ネットが止まってしまうのだ。
ブラウジングの人はまぁ、良い。また動いたときに落とせば良いのだから。
しかしテレビを観ているものは止まったらそれで最後。画面が固まって終了。
うちはマンションタイプなのだが、先週末ぐらいからよそのお宅もひかり回線を使用し始めて、
そのぶん、うちへの割り当てが少なくなったということなのか。
しかしTVが観られないってーのはひどすぎるので、
今夜また、ダーマ&グレッグを観ていて止まったりしたらNTTに言ってみよう。
それぐらいで観られなくなるようなひかりTVをバンバン宣伝しちゃいけないっしょ。
チューナーは買い取りだったし、TV5Mondeはスカパー!じゃ観られないし、
サービスをやめたくはないんだけどなぁ。でも最終手段はそれしかない・・・。