Wiiとか最近ニュースとか

Wii fit、とりあえず3日は続けることが出来た。
終わった後の体重の減少はあまりないし、相変わらず20分程度しか体力が持たないが、
それでもやってると凄く楽しい!踏み台リズム!ヨガのポーズ!ジョギング!
バランスゲームの類はお話にならないぐらい、ダメ。
ヘディングはきっと、バランスだけじゃなくて瞬発力の問題だろう。
綱渡りなんて数歩しか歩けない。これはバランスの問題か。
明日は太極拳教室なのだけど、やってから行くべきか、夕方やるべきか。
夕方やると、体重がものすごく増えててウィーボに怒られそうだからヤダな・・・。


最近のニュースというのは、点滴で具合が悪くなったりお亡くなりなった方がいるという話。
その点滴がノイロトロピンだったというので、ちょっとショックだった。
線維筋痛症を患っている方ならきっと、お世話になっている点滴だから。
私はまだ錠剤のノイロトロピンだけなのだが、
注射や点滴の方が効くよと、毎回、主治医から話を聞いている。
点滴ってその場でパックを破ったり、薬を入れてるんだと思ってたけど。
ここ数日は天候かお灸かWii fit効果か、幸い寝込むような痛みには襲われていない。
でもまだ病院がやっている時間内に激痛が走ったら、私も打ってもらおうと思っていたので、
このニュースを知ってちょっとこわくなってきた。