サイン

サイン [DVD]

サイン [DVD]


ムービープラスで放映されたものを観た。
良い評判をあまり聞かないので(脱力系とか駄作とか)期待していなかったのだが、
私には結構、おもしろかったけどなー。相方もずっと観てたし。
ふたりともミステリーサークルとか宇宙人とかが好きだからか?
(以下、内容に触れているので時々言葉を白字にしております。
ネタバレOKな方はマウスでハイライトさせてご覧下さい。)
確かにリアル宇宙人の登場は正直ええーっ、これ?!という印象。
それでも宇宙人が侵略に来たら地球人はガンガン戦うぞ!という、よくあるどでかいスケールのものとは違い、
宇宙人が侵略に来たら普通の人々はどうする?という観点がおもしろいし、派手じゃないだけにすごく怖くなった。
だけど、ところどころ意図的なのか笑える場面もあったりして(リアル宇宙人登場のことじゃないよ!)、
退屈しなかったし、そんなに駄作だとは思わないけど。
神を信じられなくなって信仰を捨てた牧師が最後に再び牧師の制服を着ている場面も好き。
あと、とにかく娘ちゃんがかわいい!!!!それだけでも十分!
リトル・ミス・サンシャイン [DVD]も観なくっちゃ。
しいて言えば監督が結構重要な役をしてるってのはどうなのさって思う。