Wii Fit→太極拳

ついにこの日がやってきた。Wii Fitと太極拳は両立できるか?の実践日である。
結果、出来る。出来るどころか太極拳にもとても良い影響があった。
なにせ稽古中、一度も座ることがなかったのだ。
たった4日間だけど、基礎体力がついてきているのだろうか。
今までが運動不足過ぎただけなのかもしれないが。


なんて体調が良いことばかり書いているが、ひとつだけどうしてもダメな部分がある。
それは指。指の痛みだけはどうしても治らないようだ。
治らないどころかレポートを下準備をするべく字を書こうとしたら、
いきなりのへにょへにょの文字に自分でもびっくりしてしまった。
↑に書いたように、Wiiリモコンが結構重いので、そのせいもあるのかも。
それに気付いてからはなるべく置いてから動くようにしているのだが、
どっちにしろ、指だけは最後まで治らないのかもしれない。
この病気を疑って病院へ行ったきっかけが、指が痛くてたまらなかったからだし。


太極拳は今、1級を受験するかの決断の時が来ている。
前半だけの3級、後半だけの2級と違い、1級は24式を通して審査される。
まだまだ自分の動きには自信がないのに、1級を受験する資格があるのか。
それに受験日に健康体でいるという自信もない。
加えてその日はスクーリングへ行く直前の日曜日。
フランス語の準備でいっぱいいっぱいになっている頃だ。
不安ばかりだし今年はやめようかな・・・。