Dr.HOUSE Season3 (訂正あり)

Season2の最終回から真面目に観始めた"Dr.HOUSE"。
BONESといいこれといい、私はグロい系が好きだと相方に思われている。
確かにグロい場面が多いけど、亡くなっている(BONES)か
オペ中で麻酔かけられているか(Dr.HOUSE)だから、どっちも痛くないはず。
だから平気?というわけではないけど。"(映画SAW"もシリーズ観てるから)
グロいといえばSeason3 #2の"Cane and Able"でのオペシーンだよなぁ。
この少年の母親がシェリル・リーだったのでびっくり。
すごくくたびれたお母さんって雰囲気だった。
彼女は"TWIN PEAKS"女優陣の中では日本で観られる方だ。
シェリリン・フェンはどうしてんだろう・・・とググったら、
"Gilmore Girls"に出てた。これ、LaLaTVでやってたと思ってWeb見たら、
今やっとSeason2を放送してるよう。シェリリンが出るのはSeason9・・・。
(9エピソードに出てるということで、Season9ではなかった。いつ出てんだろ?)
さしあたって確実なのは"The 4400" のSeason2,Episode 7のよう。観たいー。


こういうのも分かるって、やっぱりインターネットって便利・・・。
今朝、TV5MONDEでやっていた"C DANS L'AIR"という討論番組で
やたらJapon Japonを連発しているので何かと思ったら、テーマが
インターネットの健康害のようで、先日のアキバの事件映像が流れた。
私の理解力じゃ何を言ってるのかサッパリ分からなかったけど、
フランス人の口から「勝ち組、負け組」って言葉が出てきたのには驚いた。
あと、"Otaku"は前の単語の末尾にsがつくとやっぱり引っ張られて
「ぞたく」と発音するのだと再確認した。私の耳ではそれぐらいよ。