限界に挑戦するな

太極拳を頑張ってしまった。
他の人に比べたらずいぶん休憩をとっていたはずなのだけど、それでも終わって買い物に向かう頃はもうバテバテで「今晩は何でもいいや」状態になっていた。まだまだだな。

テレビの映り具合がずーっと悪く、おそらくケーブルテレビのターミナルのせいなんだろうと思いつつも業者に来てもらうことがおっくうで我慢をしていた。しかし、先週録画した「時効警察」の画像の悪さにもう限界が来て、本日交換に来てもらったところ、あっという間に設置して(外すのは私がやっておいた)、あっという間にお帰りに。こんなカンタンなことを私はずーっと我慢していたのか。アホか。ま、これで今日からは相方も、大好きな北陸朝日放送のキャラクター君を綺麗な画像で見られるね。良かったね。

フランスのテレビ局、TF1のショッピングサイトでこんなDVDを見つけてしまった。欲しい...。ちょうど、振り付け師のカメルの仕事じゃなくて踊っているカメルが観たいと思っていたところだったのだ。日本からも買えるのかなぁ。