邦画が観たくなる

日本のみなさんさようなら
リリー・フランキー

文藝春秋 2002-03
売り上げランキング : 5,720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「東京タワー」効果で、巷の本屋さんにはリリーさんの著書がいっぱい(でもおでんくんは見つからない...)。内容は映画エッセイで、それも邦画オンリーとなっている。私はどっちかというと洋画を観る方が多いのだけど、これを読んでいると観てみようかなと思う作品がいくつもある。結構、トンデモっていうかあんまりまともじゃないものもあるので(ピンク含む)、果たしてそれが果たせるかどうかは疑問なのだが。
邦画ってムダな場面が多い気がするのは、私の作品選択が悪いからか。あと、昨日ケーブルTVでちらっと観た鈴木清順監督のみたいな、映像が凝りすぎてなんだか良く分からないってのもあるな。