太極拳に行きました

でも先生がお休みだった...。それでもみんなでわいわい言いながらやり、終わった後はお誕生日の方ふたり分のケーキをみんなで分けて食べた。今日、行って良かった!

薬を飲むために、毎食ごはんを食べる習慣がついた。今までは朝は食べないことがあったのだ。朝、くたくたになって目を覚ますのだが(ずっと夢を見ているので)、早く起きてごはん食べて、薬を煎じなくちゃぁと思うと頑張るしかない。それでもそんな午前よりも、夜の方がより調子が良くない。相方はへばへばの私しか知らないかもしれないが、薬を煎じてる時間の私はそれなりに元気なのだよ。太極拳も出来たし。でも、今日、「長拳もやろうよ。誰か指導して。」と言われたのだが、あのスピード感が勝負の長拳は今の私には無理。振りは覚えているのに「私、出来る」とは言えなかった...。情けないっす。

テレビを見ていて「ハリガネのおーうえ君ってば、厚着して何をやっとんのじゃ?」と思ったら、ジャンプの原田だった。というネタはハリガネファンには使い古されたものなのだろうな。

拍手をありがとうございます。