オリンピックは開会式だけ観る

スポーツナショナリズムが大キライなもので。
今回の開会式にはリッキー・マーティンが出るとか聞いたんだけど、出てたのかな?パバロッティは「誰も寝てはならぬ」なんて唄ってくれたが、じゃあ、オリンピック会期中は寝ちゃあかんのか!と世界中で突っ込みが起こったかもしれぬ。

「時効警察」がらみでいろんな雑誌買ったり、煮込み料理の特集だったので「食楽」って雑誌買ったり、今日は散財した気分。スケールがちっちゃい...。

↓の方に書いているように、繁華街にある西武百貨店が3月末で閉店になる。リニューアルしてほとんどお洋服しか売らなくなった頃からまったくと言って良いほど行かなくなっていたし、たまに行っても店員さんの数の方が多かったので仕方ないとは思うのだが、トップスのチョコレートケーキとルノートルのパンオショコラが買えなくなるのは痛い。明治屋なきあと、輸入食材はここでしか買えないなとも思っていたし。ルノートルだけでもどっかで営業してくれないかな。

拍手をありがとうございます。