お日さまが出てないせいか

午前までは元気だったのに、ショッピングセンターをぐるぐるしていたら疲れてしまった。朝から「今日は牡蠣ごはん!」モードだったので牡蠣を買ったものの、帰る頃には「作れるかなぁ」といささか不安になった。家で少し休むと回復したようなので、頑張って(自分が食べたかったので頑張ってみました)作る。美味しくな〜れ。

お祝いムードに水を差すわけではないが、何色にせよメダルを取ったという話を聞くと、中川いさみさんのマンガに出てくる「元ミス日本の私」というキャラクターが思い出されてしまう。へそ曲がりですね、すんません。

昨日買った料理本は安い材料ばかりが載っているというわけではなかった。ちょっと期待しすぎた。これよりも「サルでも出来る料理教室」の方がもっと手抜き出来てカンタン。

拍手をありがとうございます。