今回はハイチュウ

薬剤師さんの調合に寄って変わるのだろうか。それとも調合されたあとの冷蔵の仕方が毎回変わるのか、今回の丸薬の噛みごたえは「チョコボール」ではなく「ハイチュウ」だった。痛み止めの効果はまさかすぐには出ないと思うのだが、心なしか気分は良い感じ。疲労感がひどくないというか。病は気からってのは本当かな。ま、指や腕が痛んだりするのはまだまだ仕方ないよね。

昨日、最後に芝居を観たのはニースで、と書いたところ相方から「おでかけ記録」が大阪で止まっているけど?と指摘された。そうだった。去年の1月、大阪へ「十戒」を観に行ったんだった。ミュージカルだったから私の頭の中には芝居のカテゴリーに入ってなかったのだ。だいいち、カメルの振付を目当てに観に行ったのだし。でも忘れちゃってたことを申し訳なく思い、今日は久しぶりにこのミュージカルのDVDを観た。今夜はBSで映画の「十戒」が放送されるよう。観てみようかな。

ミスドのポイントカードのスクラッチ部分で「当たり」が出たので、ポイントがたまることなくピングー兄妹のお弁当箱&バッグをもらった。一緒にいた姪が春からひとり暮らしを始めるにあたりお弁当箱が欲しいと言ったので、もらいもので悪いがこれをあげることに。バッグの方は申し訳ない、おばちゃんが欲しいのよ...。

明日は太極拳。ほどほどにね